三鷹の大勝軒でラーメンを食べました

カフェ巡りが趣味だった私ですが、結婚してからは夫の趣味のラーメン屋さん巡りに付き合うようになりました。
今回行ったのは、三鷹にある大勝軒です。ビルの一階、目立たないところにお店がありました。独身時代には綺麗なお店ばかりを選んでいましたが…小さなラーメン屋さんに入るのにもだいぶ慣れました。
食券を買いラーメンを待っていると、煮干しのおだしの香りがしてきて期待が高まります。ラーメンが来て、一口食べるとスープは意外と優しいお味でした。とても美味しかったです。特に嬉しかったのは最後までスープが冷めないこと、きっと色々工夫されているんだろうなと思いました。
最初は夫の趣味に付き合って始まったラーメン屋さん巡り、だんだん楽しくなりそうです。

「自転車にするか、バスにするか」。最近最も私を悩ませることです。
私は毎日自転車で通勤しています。片道約15分、そんなに遠くもなく、毎日のいい運動になっています。ながらく車を持たずに生活してきましたが、子どももできて電車移動もしんどいし、車を買うことに決めました。もう少し子供が大きくなった時のことを考えてエクストレイルを買おうと思ってるんですが、やはりそれなりのお金がかかりますね、エクストレイルを値引きして買う方法が知りたいです。
問題は雨の日です。今の仕事を始めたばかりの頃は、雨の日はバスを利用していたのですが、停留所までは自宅から徒歩10分あって、さらに会社の最寄りの停留所から会社までも同じくらいかかります。
また、仕事帰りに食品の買い物でもしようものなら、傘をさして買い物袋を持って歩かなければなりません。
そんな理由もあり、最近は多少の雨ならカッパを着て雨の中自転車で仕事場まで行くことが多くなりました。
ですが、やっぱり雨の日に自転車では危険なのかな、という思いもあります。でも自転車の方が楽だし…
梅雨の時期の悩みはつきません。

食事を1食に置き換え

そのため食事を1食に置き換えるだけでも摂取カロリーをカットできます。もしもっと摂取カロリーを減らしたいと思う場合は使う牛乳を低脂肪牛乳または豆乳にすればいっそう摂取カロリーを減らすことができます。最近「フルーツグラノーラ」という食料品の名をよく耳にします。は、ライ麦及びにオーツ麦、玄米というような穀物類のほかリンゴ、イチゴ、レーズンなどのドライフルーツ、おまけにナッツ類にシロップを混ぜてオーブンで焼き上げてから、割って作り上げたシリアルです。並びに、ナッツ類においてはオレイン酸というような不飽和脂肪酸が多く含まれていることにより、体脂肪の蓄積を防ぐ作用が望めるので、女性の場合にはうれしい成分がいっぱいだと言うことができます。しかも、に入っているオーツ麦においては食物繊維がたいへん豊富に含まれていて、このほかでも玄米やリンゴなど食物繊維の多いものがいっぱい使われているため、整腸作用も大いに望めるので便秘にも効きます。もしもフルーツグラノーラに何か食材を加えたいと思った際には、アサイーをお勧めします。アサイーというのはブラジルなどで生産されている果実でポリフェノール、鉄分、カルシウムや食物繊維といった魅力のある成分がいっぱい含まれています。

かもしれない